重要なお知らせ

3月1日をもちまして一般社団法人 合氣道真生会 から離れ 合氣道 ひの心 の発足に参画することになりました。真生会発足当時から水前寺道場として、また一合氣道家として行動を共にして参りましたが、開祖植芝盛平翁から砂泊先生へ受継がれている「すばらしい呼吸力」の技を継承していくにあたって組織の運営方針に考え方の違いが鮮明になってしまいました。私は多くの方に合氣道を楽しんで頂くためには公共的であることが大事であると考えています。合氣道 ひの心 は公益社団法人となるべく組織が発足されました。情報を開示し、合氣道を楽しむ人たちの意見が組織に反映されるよう尽力致します。ひとりひとりが無理なく合氣道を楽しめて、この合気道を多くの人に知ってもらいたい、そんな気持ちになれる組織を目指します。

一般社団法人 合気道 真生会 で学んだ「呼吸力」は砂泊先生の技を継承するすばらしい技でした。真生会の発展とご健勝を祈願します。

私はこの日々進化する「呼吸力」の技を 合氣道 ひの心 で皆さんと一緒になって試行錯誤しながら楽しみ、そして高めていきたいと思います。

合氣道 ひの心 水前寺道場長 江藤 慎一郎

稽古予定表

人気の投稿