合氣道 ひの心 水前寺道場 指導員紹介




水前寺道場長 江藤五段 日曜担当

熊本で幼少期に万生館合氣道に入門し、40年以上砂泊先生の内弟子をされた方が組織を離れられた時から行動を共にし、一般社団法人合氣道真生会発足前に水前寺道場を立上げ合氣道の普及に尽力して参りました。平成30年3月1日に真生会を離れ合氣道ひの心発足に参画することになりました。理由は下記のURLの通りです。
https://aikidokumamoto.blogspot.jp/2018/03/blog-post_25.html
植芝盛平翁から砂泊先生へ受継がれる「すばらしい呼吸力」の技で老若男女すべての人が無理なく合氣道を楽しめる環境づくりを目指します。また、今までの数々の演武を通してより実践的で華麗な演武の実現を目指します。

水前寺副道場長 西村参段 日曜担当
九州学生合氣道連盟(万生館合氣道)出身。長年合氣道をされてきた確実な技と柔和な人柄で合氣道を楽しませる術を熟知されています。抜群の安定感です。

上通り道場師範代・合氣人 権藤四段 水曜担当
「呼吸力」に関しての熱量は右に出るものはいないでしょう。その呼吸力も触れる人を驚愕し感動させます。呼吸力についての本を近日発売される予定です。
権藤氏個人への問い合せ先:masterg.musubi@gmail.com

水前寺道場 顧問 木村弐段

幼少期から合気道(万生館合氣道)を始め、水前寺道場立上げして間もなく副道場長に就任し合気道の普及に尽力しました。大学卒業を期に関東へ。熊本に帰ってきた際は指導に加わります。


気軽にお問い合わせ下さい。

稽古予定表

人気の投稿